大山田ノンフェール・くらねぇ祭りに行ってきました(^o^)丿


こんにちは

最近はほんとにさむいですね

今回は、大山田のノンフェール・くらねぇ祭りに取材に行ってきました。



 ガラス工房の作品です。



見ているだけで欲しくなってきます!



 那須塩原市にある喫茶点「ホリデー」の出張カフェです(*^_^*)
 美味しいクッキーとコーヒーでひと休み。



 すごくおいしそう!!



手作りのお菓子もありました(*^_^*)



自分も我慢できなくて、おこわをかってしまいました!(^^)!

ミクサーダンス中心で構成されている、ダンスの集いや古着市などもあり、
おおいに盛り上がっていました。


この模様は、11/20のニュースなかTVで放送されます。
よろしくおねがいします(^o^)丿

レスリング大会に行ってきました。


 先週の土曜日はレスリング大会にお邪魔しました。

選手の熱気がむんむんと伝わってきて圧倒されました!





我ながら緊張します。



ちびっこ少年少女レスラーがたくさんいました!




大人顔負けの白熱の試合を繰り広げていました\(゜ロ\)

レスリングの試合を見るのは初めてなのでかなり興奮しました!

ガラス工芸品 「日光東照宮」

 どーも

ラーメン大好き小池です(^o^)

本日は、大野 貢さんのガラス工芸作品

「日光東照宮」

が展示されているという事なので

馬頭郷土資料館に行ってきました。














是非、皆さん見に来てください!

「ささら舞」と「野焼祭」に行ってきました(^o^)丿

 
どーも、

スタッフの小池です(*^_^*)

先週の日曜日は、

「ささら舞」の取材で諏訪神社に、

「野焼祭」の取材で藤田製陶所に行ってきました(^^ゞd



あいにくの雨の中の撮影となりました!



左に見える杉は天然記念物に指定されています。
かなり大きいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



境内を上がってきました!!



舞が始まりました!!





とても迫力ある、伝統ある舞を披露してくれました。
この中で、なんと!小学生が踊っています!(^^)!
この日はたくさんの取材の方達も来てて
雨の中みなさんお疲れ様でした。






今年で7回目となる「野焼祭」におじゃましました!
たくさんの人でにぎわっていて皆さんとても楽しそうでした!













私共は少ししかいられませんでしたが、

いろいろなアトラクションがあり時間が許すなら

最後までいたかったです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

会場のみなさんは秋のひと時を楽しんでいました。







9月放送分のイアン’s キッチン レシピ公開中!

 

なかTV番組表4、5月号がご覧いただけます。

 ※都合により予告なく番組を変更する事があります。
 EPGでの確認をお願いします

番組表4-5月号

リポート『カタクリが見頃!』

那珂川町のみなさん、こんにちは  
スタッフ3号です

三輪地区の三和神社すぐそばにある
カタクリ山公園に取材ってきました  

遊歩道の脇にある斜面に、
100万株におよぶカタクリの群生が咲き誇っています
まるで、薄紫色の絨毯のようで本当にきれいでしたよ



実は、スタッフ3号、
生の「カタクリ」の花をはじめてみたんです
可憐でカワイイお花です
恥ずかしがり屋さんなんでしょうか ? 
花が下を向いて咲くんですね



地面から10cmくらいの大きさなので、
撮影も一苦労でした  



スタッフ3号が、お邪魔した時は、
カタクリの開花が早い時期で5分咲きでしたが、
4月7日に見ごろを迎え、
今月15日ごろまで楽しめるそうです 

カタクリの他にも、
ミズバショウ、ツツジ、ザゼンソウ、ショウジョウバカマ 等、
いろんな山野草が楽しめる公園となっています

週末は、カタクリ山公園にお出かけくださいね



この取材の様子は、
『NEWSなかがわTOWN』で放送されます。
放送日時は、4/6-10(一日数回放送)
ぜひ、ご覧ください


なかTV番組表 2,3月号がご覧いただけます

番組表2、3月号はこちら

※都合により予告なく番組を変更する事があります。
 EPGでの確認をお願いします。

なかTV番組表 11月、12月、1月号がご覧いただけます。

 なかTV番組表 11月、12月、1月号
※都合により予告なく番組を変更する事があります。
 EPGでの確認をお願いします。

スタッフブログ始めました!

 那珂川町ケーブルTVのスタッフによるブログを立ち上げました〜

取材風景や収録の裏側など普段見ることができない、
スタッフならではのブログを随時アップしていく予定です

どうぞ、お楽しみに!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

others

mobile

qrcode